logosquare.jpg

...Art of Perfumery and Divination.

@ Space Koma-no-ba               (81) - 080-2678-5002

幸せに生きる秘訣

静の力

動の力

この二つの違いを知り

バランスをとる。

 

​全ては愛から始まる。

皆様、こんにちは。アロマンシーへようこそ。

世界中全ての人々が一生問い続けている質問はなんだかご存知ですか?

 

答えを先に言ってしまうと、「自分は誰なのか?」だと思います。

 

生後しばらくするとエゴ(自覚)が生まれ、「私は男の子、女の子」から始まり、学校に通い、職業を持ち、恋人を見つけ、親になります。各段階で成功する人もたくさん居ますが、皆歳をとり、いずれはこの世から去って逝かなければなりません。

そんな儚い命を尊く扱い、不死身の境地を得ることが、道教の教えです。

では「誰」とは何なのか、その答えは単純で一言、「愛」なのですが、実は本当の愛を知ることができた幸運な人は残念ながら多くはありません。自分を愛せない人は他人を愛することは不可能ですし、愛の受け取り方が歪んでしまいます。​また自己愛が強すぎる人は愛を与えるふりをして、実は不相応の愛を受け取ろうとします。

 

何故ならそこには静と動の二つの力が働いていて、そのバランスを上手に取らなければいけないからです。

私たちの人生問題はほぼ100%人間関係から来ています。アロマンシーのプロセスは、植物精油の香りで意識の変革を促し、たとえ他人の行動を変えることは出来なくても、自分を知り必要な部分を変えることで問題解決を可能にする、そんな香りのメディスンを作る作業です。

 

​陰陽五行とアロマンシー

アロマンシーでは生命をコマに例えてお話をします。コマは漢字で「独楽」と書きます。この昔からあるたわいもない玩具が実はマクロからミクロの世界、人間を含む宇宙のすべてのエネルギーを説明できる素晴らしい物であるのです。そこには力学上のみならず、「独」〜ひとり、の「楽」〜たのしみと生きることの哲学にも当てはまることを古人は知っていたのです。

コマは回転することで立ち、生きていると言えます。そこには静と動の相対する力が働いています。静の力は天と地を結ぶ軸、縦の力。動の力は回転させる横の力。静を陰、動を陽と呼びます。軸には上に向かって伸びる力、これは陽の力で地と繋がる力が陰の力です。コマが回転するためにも陰陽二つの力が関わっています。それは外から内に引き寄せる求心力、陰の力、内から外に向かう遠心力、陽の力です。そして最後にこれらの力のバランスを循環させる力があり、東洋医学の五行に当てはまります。

アロマンシーの精油達

アロマンシーボードには世界中から集められた185の植物精油「香りの宝物」が、陰陽五行の概念によって分類され決められた場所に置かれています。こうすることによって、一つの宇宙となり、あなた自身、人間というの宇宙の鏡となります。アロマンシーでは彼らを同等の生き物として扱い、そして彼らが自然界で生き延びる叡智−Storyを尊敬の意と共にお借りします。

人生は究極的に言えば物語でしかありません、されど物語である以上最高であるべきではないでしょうか。精油という鏡を通してあなたのストーリーを見つけ、香水という形で表現してみませんか?

アロマンシーセッション 35000円 要3~5時間 アロマスプレー 30ml + アロマオイル 5ml込 

ご予約は 080・2678・5002まで。

©2020 by  Bowen Wei for  AROMANCY

Space Komanoba 

Address Japan: NAKANOKU CHUO 1•25•5•604 TOKYO JAPAN

080-2678-5002​

info.aromancy@gmail.com

whatsapp: 00-49-176-7087-2657

www.facebook.com/aromancy.org