top of page

アロマンシー紹介

Arimancy Session Flow 

アロマンシーセッションの流れ

香りの宝庫へようこそ。

古代から人々は匂い、色、形から植物の特性を見出し、文化の発展に役立てて来ました。 私たちの持つ嗅覚は五感の中で、最も原始的な感情に直結していると言われています。ですから時に匂いは忘れていた場所や出来事を呼び戻し、時空を超えた自己との対面を可能にします。​そして嗅覚による好き、嫌いなどの反応は生理的に正しい答えであると言えます。アロマンシーセラピストの役目はあなたの答えと植物からのメッセージを繋げて、あなた自身のストーリーに作り上げるお手伝い。アロマンシーセッションでは、あなたの人生問題やテーマを元に、185種類の精油中から必要な数を選びブレンドして、瞬間的に意識を変える香水を作ります。アロマンシーボード上の精油を気が済むまで楽しみ、尚且つ腑に落ちる答えを得るまでの、作業に十分な時間(通常3時間)を見てご参加ください。

​アロマンシーセッションの流れ

poster%2520for%2520websitecov_edited_edi

​課題の研ぎ澄まし。セラピストがあなたのテーマを陰陽五行道の概念で紐解きます。

同時にあなたの思いや感情をクリアーにしていきます。

yinyang.png

​課題の研ぎ澄まし。セラピストがあなたのテーマを陰陽五行道の概念で紐解きます。

同時にあなたの思いや感情をクリアーにしていきます。

plant5e.jpg

香りの探検。ボード上の185の天然精油は陰陽五行に則り特定の場所が与えられています。

どこから始めるかはランダムの場合とガイダンスの場合があります。

11100156_348355222024992_778050432543126

精油の選択。特別な反応をしたり、記憶を蘇らせる香りが見つかった時、

その植物のストーリーがあなた自身の新しい気付きとなるでしょう。。

Screen Shot 2019-08-25 at 10.35_edited.p

ブレンディング。精油の選択数には数秘学的に意味があり、また各精油にはそれぞれ役目があります。日々の瞑想や、仕切り直しに使ってください。

bottom of page